auケータイ2009年春モデル発表、相変わらずのデザイン

2009年 1月 30日


auが2009年春モデルを発表しました。
機能は、3D液晶ケータイやタッチパネルモデルなどと良いのですが
デザインは、相変わらず、どうにかならないんですかね?
好みは、人それぞれだとは、思うのですがどうにもオモチャっぽい
余計な装飾が多い気がします。
nokiaやiphoneなどシンプルなデザインを好む人は少数なのでしょうか?
ノートパソコンだってappleやThinkpad,DELLなどシンプルなデザインが
人気があるように思えますが、オレって少数派なのか?

とは、言いながらちょっと気になった携帯がひとつ、機能重視でね。

Cyber-shotケータイ

高画質なカメラ付き携帯が欲しいのですが大きいのと連続で撮影するのに
時間がかかるのがネックで手を出しませんでしたが、Cyber-shotケータイなら
もしかすると大丈夫かもと期待しています。
デザインはね。。。

 

 

どの業種に関わらずデザインの質はどんどん落ちてる気がします。
同時にデザインの価値も落ちてしまってる気がします。

使い捨ての時代だからプロフェショナルが育たない良くない傾向だ。



3 Responses to “auケータイ2009年春モデル発表、相変わらずのデザイン”

  1. hirochangpong Says: 2009年 1月 30日 at 12:52 AM

    確かに、春モデルはガッカーリだね。
    音楽とかテレビとかいらないから、
    コンパクトでシンプルで丈夫で防水(これ重要)のケータイがほしい。
    ケータイって「これがほしい!」って思って買っている人って
    少ない気がするな。しょーがなく選んでる。
    印象に残ってるのってiphoneくらいだもんなー。

  2. takusuke Says: 2009年 1月 31日 at 7:32 AM

    新機種をどんどん出さないと売れないんだろうなあ。
    長い間売れる製品が作れないというか。
    タッチパネルで楽器が演奏できるなんてのを売りにしてると、なんかもう哀れに感じてくるわ。

  3. au最新携帯 iida『g9』は、ココ最近の携帯電話デザインで一番いいんじゃない | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2009年 4月 13日 at 12:14 AM

    […] DESIGN STUDIO + iida + auケータイ2009年春モデル発表、相変わらずのデザイン + 携帯電話デザイン […]

コメントを書く