子供の時にやっておきたかった!「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最適なスポーツがわかる!?

2011年 1月 15日

子供の時にやっておきたかった!「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最適なスポーツがわかる!?

「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最適なスポーツがわかる!?
「スポーツ遺伝子テスト」で自分が生まれながらに持っている特性を遺伝子レベルでわか
るそうです。
子供のうちに調べておきたいですよね。
yasudaも、子供のころ幾つかのスポーツをやりましたが、剣道、ソフトボール、サッカー
、バスケット、特性に合わせてやったと言うより、流行ですよね。R35世代の方は、同じ人
が多いのでは?
自分で一番あってると思ったのは、剣道な気がします。実際特性に合っていたかどうかは
、分かりませんが。
これが簡単な検査で分かるそうなので、小さなお子さんがいる方は、是非調べてみては?

子供の時にやっておきたかった!「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最適なスポーツがわかる!?
検査方法は、簡単で綿棒のようなもので、頬の内側を軽く擦るだけ。料金は5000円からと
のこと。
スポーツ種目の適正を調べるというより、運動能力の特性を調べるという感じになるそう
です。
遺伝子レベルの才能を発揮するところまで行くかと言う問題もありますが、自信に繋がっ
たりして良い結果がうまれそうですよね。

+ スポーツ遺伝子テスト



2 Responses to “子供の時にやっておきたかった!「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最適なスポーツがわかる!?”

  1. Tweets that mention 子供の時にやっておきたかった!「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最適なスポーツがわかる!? | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの -- Topsy.com Says: 2011年 1月 16日 at 2:04 PM

    […] This post was mentioned on Twitter by Motoki KIMURA, bluerasheen. bluerasheen said: 子供の時にやっておきたかった!「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最適なスポーツがわかる!? – http://is.gd/yZjBEK […]

  2. ジョーダンやピッペンとブルズ黄金時代を作ったリバウンド王デニス・ロッドマンがNBAバスケットボール殿堂入りと聞いたのでHP見てみたらw…。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 4月 6日 at 9:36 AM

    […] + 子供の時にやっておきたかった!「スポーツ遺伝子テスト」で自分に最… […]

コメントを書く