多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング探し。うまいお茶の秘密。

2010年 10月 25日

今シーズン初のフリマに行ってきました。今回の狙いは、友人への贈り物の『ファイヤーキング』。3店舗ありました。

今回は、いつもに増し、多種の出店でした。この規模(小さめ)でこの種類は、すごいんじゃないかと思います。

いくつかご紹介します。


『カドマツ』と言うお茶屋さん、試飲で一杯飲ませていただいたら、おいしくて足を止めました。おいしい秘密の一つとして、急須にあるそうです。「とこなめ」の蓋無し急須が良いそうです。中のざるは、注ぎ口に大きく斜めに張られています。これにより多くの茶葉に満遍なくお湯があたり、良い味になるそうです。また、蓋がない事で、自分の飲み頃を研究して、おいしいお茶が入れられるようになるようです。ってことなので、もちろん購入しました。


左:古いコイン、革細工屋さん、皮の端切れを購入しました。
右:ナチュラル雑貨、アンティーク風食器。

左:貝殻屋さん
右:毎回変わる激安古着屋さん、今回は、色々な布とデニムシャツなど。
多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング、うまいお茶の秘密。
左:ワッペン
右:ファイヤーキング、ここで3つ購入かなり良心的な店舗でした。良く出店しているそうです。
他にも洋服は、もちろん、以前紹介した、看板屋さん、お惣菜屋さん、八百屋さん、ミニカー屋さん、ハワイアン雑貨、ジャンク屋さん、本当に多種多様です。
多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング、うまいお茶の秘密。
今回購入したもの、ニットラグ、クロス、ファイヤーキング、蓋無し急須、お茶、写真には写ってませんが皮の端切れ、なんだか、いろいろ買ってしまった。でも、かなりお得に購入できました。フリマは、楽しい!
多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング、うまいお茶の秘密。

+ 七里ヶ浜フリーマーケットまとめ
+ 七里ヶ浜フリーマーケットオフィシャルサイト



2 Responses to “多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング探し。うまいお茶の秘密。”

  1. Tweets that mention 多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング探し。うまいお茶の秘密。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの -- Topsy.com Says: 2010年 10月 25日 at 1:10 AM

    […] This post was mentioned on Twitter by pagmac, bluerasheen. bluerasheen said: 多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング探し。うまいお茶の秘密。 – http://tinyurl.com/36swnaj […]

  2. あの人の洋服・アイテムはどこの商品だろう…がわかる! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 10月 12日 at 10:21 PM

    […] […]

コメントを書く