カラフルな色々なカタチの輪ゴム、シリーバンズ(Silly Bandz)がアメリカンキッズに大人気!日本でも流行るかも! 10/11追記あり

2010年 10月 10日

アメリカの子供達の間で、シリーバンズ(Silly Bandz)というものが流行ってようです。

たまたま、「HALEIWA HAWAII」のブログで見つけたのですが、カラフルで楽しそうだなと。動物やハート、楽器やアルファベット、キティちゃん、ディズニーまで、シリコン製の輪ゴムです。


元は、2002年頃、日本のパスキーデザインとアッシュコンセプトでのコラボレートで作られた製品らしいです。特許も何も無いため、海外ではシリーバンズ(Silly Bandz)として売られてるらしいです。

この手にはめると言うアクセサリー的感覚は、シリーバンズ(Silly Bandz)がオリジナルな気がしますね。これが、流行のミソっぽいですよね。
色んな形のシリーバンズ(Silly Bandz)を購入しようと探したんですがここだけしかなかったです。
アニマルラバーバンドは、結構色々な所にあるようです。でも、子供が行くような場所にはないようです。
日本でも流行るのでしょうか?クロックスも日本で流行るまでかなり時間がかかったから2年後くらいに波が来るのかも知れませんね。



10/11追記:今日PLAZAに、アニマルラバーバンドを見に行ったら、手にはめれる程の大きさでは、なかったです。やはり、シリーバンズ(Silly Bandz)とは、用途が別モノのようです。パンパンで動物の形は、なくなります。

+ sillybandz

+ sillybandz(日本)

+ アッシュコンセプト

+ 子供の想像力や独創性を刺激する!?KOKUYO(コクヨ)のひらめきブロック「Wammy(ワミー)」、出来ないのはわかってるけどやってみたい



4 Responses to “カラフルな色々なカタチの輪ゴム、シリーバンズ(Silly Bandz)がアメリカンキッズに大人気!日本でも流行るかも! 10/11追記あり”

  1. Tweets that mention カラフルな色々なカタチの輪ゴム、シリーバンズ(Silly Bandz)がアメリカンキッズに大人気!日本でも流行るかも! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの -- Topsy.com Says: 2010年 10月 10日 at 1:22 AM

    […] This post was mentioned on Twitter by pagmac, bluerasheen. bluerasheen said: カラフルな色々なカタチの輪ゴム、シリーバンズ(Silly Bandz)がアメリカンキッズに大人気!日本でも流行るかも! – http://tinyurl.com/238efof […]

  2. Lanny Tupper Says: 2011年 2月 5日 at 5:38 PM

    I LOVE SILLY BANDZ TOO!!
    今日は。私の名前はラニーです。オンラインでシリーバンズを売ります。
    20種類 – 1パックに24個のシリーバンズ入っています – ¥490
    よろしくおねがいします。http://www.lantup.com/sillybands/

  3. シリーバンズ京都市店 Says: 2011年 2月 21日 at 8:26 PM

    wagonR35 ROCKS!!! Thanks for adding my comment. I have some new Silly Bandz on my little site. Drop by sometime and check em out. CHEERS!! Lanny

  4. 小さな手にも良く馴染み、積み重ねて持つ事が出来、転がり落ちる事も、折れる事も無い既存クレヨンの問題点を全て克服!?したスーパークレヨン ベイビーコロール“Baby Color”がスゴイ Says: 2011年 6月 1日 at 8:33 PM

    […] […]

コメントを書く