#GoPro HERO+3で熱海ヒストリカG.P.を撮って、GoPro編集ソフトのテンプレにはめたら、なんか面白さの片鱗がわかったわ!

2014年 10月 11日

ひと月位前にポチって放置してた、GoPro HERO+3ブラックエディション持参で、先日、熱海で行われたクラシックカーの祭典ヒストリカG.P.に行ってきました。

使い方調べずに撮ってるし、編集の仕方わかんないしアレですが、ワイドな画角と魚眼っぽい感じが、ちょっとオモシロイねコレ。止まっているもの撮るとつまらないけど、犬とか子どもだとおもしろそー。

gopro_historicagp1

GoPro編集ソフトのテンプレ使うと、コンセプトなくても音源付きで、スグにこんな感じになります。

動画素材の切り方とつなぎ方さえわかれば、大分マシになりそうですけどね…わかんなかった…マニュアル買いますかね…。

続きを読む »

ほぼ日の連載読んで、リンダ・グラットン『ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉』読了しました。

2014年 10月 3日

ほぼ日のリンダ・グラットン×糸井重里の対談

+ 100年生きるわたしたちの価値観。- ほぼ日刊イトイ新聞

を読んで、とても興味深かったので、書籍『ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉』読んでみました。

続きを読む »

東京へ新幹線通勤するようになって2年経過。三島45分、宇都宮50分、高崎・本庄早稲田49分って通勤圏内だよねって話。

2014年 10月 3日

bluetrain1

いま、新幹線の中です。こうして東京へ新幹線通勤するようになって今月で2年が経とうとしています。2年ちょっと前までは新幹線通勤なんて、これっぽっちも考えたことがなかったので、人生わかりませんねw。2年後も新幹線で東京へ通っているのか?というとそれもよくわかりませんけどもw…。

続きを読む »