新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」は、純国産でタミフルの5分の1の回数で治療できる!?

2010年 10月 31日

寒くなってきて、周りに風邪をひいてる人が多くなってきました。
「ゴホゴホ」とやってます。
まだ、インフルエンザが流行っていないのでインフルエンザでは、ないと思うのですが、不安ですよね。
10月19日から、新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」が発売されてるそうです。
タミフルとは、違い飲むのでは、無く吸入することで
気管支で増殖インフルエンザウイルスをのどや気管支に直接届いてウイルスの増殖を抑える効果があるそうです。
さらに、「1回完結」で1度吸入するだけでよいらしいです。
タミフルもリレンザも、標準的な使用は5日。
なんか、すごく強そうですね。
純国産ってとこが信用しちゃいますが、副作用とか大丈夫なんですかね。

処方薬なので薬局では、買えないそうです。
一番は、予防することなので、手洗いうがいで、どうにか乗り切りましょう。

+ イナビル 第一三共株式会社

+ タミフルの5分の1の回数で治療できる、純国産の抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」を見せてもらいました

バナナの自動販売機(ドール)が渋谷、銀座に設置され売れ行きが好調らしいです。バナナの次は、リンゴ希望!

2010年 10月 31日


バナナの自動販売機(ドール)が渋谷、銀座に設置され売れ行きが好調らしいです。
yasudaは、電車にあんまり乗らないので、体育館にあると、足つり防止にうれしいですね。
気になるのは、買ったバナナをどこで食べるかですよね、駅で食べるんですかね?自販機側で食べればいいけど、ゴミ箱あんまりないよね。
会社や学校で食べれるのなら、コンビニ、売店で買えばいいからやっぱり駅で食べるんですかね。
持ち歩くのに1本売りってのがいいんですかね?
10年前くらいにロンドンに行った時、駅の売店に青りんご売っていて、これを歩きながら食べてる人を見て、真似して食べたりしてました。
バナナは、ゴミがでるのと、時間が経つとちょっと匂うよね。
次は、りんごの自販機が良いのでは。。。
ちなみにバナナは、130円~だそうです。

+ ロンドンにオニツカタイガーの自販機!?なら、江ノ島にまるげのびーさん「げんべい」の自販機もいけるんじゃない?世界のオモシロベンダーいろいろ。

+ 「バナナ食べると足がつらない」っていうけど本当かな?どういうメカニズム?と調べて行くと…意外な事実にたどりつきました。

+ まさか日村さんの歌でホロっとするとは…ひとつのコントが一編のショートフィルムのようなバナナマンのコントはTVで見るモノとはまるで違う!

新江ノ島水族館 湘南海岸公園中部駐車場屋上で「海辺の大きなフリーマーケット」開催!出店者募集!

2010年 10月 30日

新江ノ島水族館 湘南海岸公園中部駐車場屋上で「海辺の大きなフリーマーケット」開催!出店者募集!

江ノ島の水族館がリニューアルされる以前、江ノ島水族館駐車場でフリマが開催されていて、yasudaも何度か出店したことがあるんですが、すごく売れ行きが良かったです。水族館と江ノ島なのでフリマ目当てじゃないお客さんが通りすがりに寄ってくれるのでお客さんの数がすごかったです。
その後、この近辺の定期的に開催されているフリマと言うと、江ノ島アイランドスパフリマ、サーフビレッジのフリマ、両方とも車出店が無い為か、出店者も客足もイマイチな気がしました。

今回、神奈川県立湘南海岸公園中部駐車場屋上で開催される「海辺の大きなフリーマーケット」は、「手持ち出店」が1500円「車出店」が3500円(駐車料金込)でリーズナブルなのもあり、かなり盛り上がっていくのでは、ないでしょうか?
要チェックです。

日程は、11月13日(土)、12月11日(土)、1月8日(土)
その後も毎月第2土曜日に実施予定。
フリマの出店者を募集しているそうです。
問い合わせ、申し込みは湘南なぎさ市事務局
【携帯電話】080(5957)0677(火曜除く午後1時から7時)
mailshonan.nagisa@gmail.com

+ タウンニュース藤沢

+ 七里ヶ浜フリーマーケットまとめ

英国硬貨選定にまつわるすべての話がデザイン的!「国章の盾」をモチーフにした、デザイナーMatthew Dentさんの硬貨デザインは公募から選ばれた!

2010年 10月 29日

今更ながら…なんですが、イギリス硬貨の新デザインを先日知りました(新といってもおよそ2年半前に決まったそうですが…)。「コレ、カッコいーよね?」

この硬貨にまつわる話がまた、色々スバらしいらしんですが…、

なんでも、このデザインは公募4000件の中から選ばれたそう。デザイナーは当時26歳のMatthew Dentさんで、デザインのモチーフは英国国章の盾。デザイン料金として約710万円を手に。

硬貨デザインを公募で選ぶ事、デザインの価値に対価を払う風土、そして国家機関の英国王立造幣局が、このデザインを選択できるというセンス、どれもがイイですよね。

←してやったり顔だねw!

メルセデス・ベンツがスマート電気自動車乗車体験レポーター募集!ブロガーでツイッターユーザーで東京・神奈川・千葉・埼玉在住の人だって!

2010年 10月 28日

wagonR35ではこれまで、“smart(スマート)の面白写真いろいろ”“Swatch(スウォッチ)のDNAがつまったsmart(スマート)の驚きのディスプレイ”“smart Lombard Street Fes”など、何度かスマートについて紹介してきましたが、今回は、スマート電気自動車乗車体験レポーター募集キャンペーンを紹介します。詳しくは以下に。

続きを読む »

「フルタの方程式」第2弾バッターズバイブルを読んでバッティングセンターへ行こう!

2010年 10月 25日


GET SPORTSで「GETSPORTS × フルタの方程式」古田敦也野球バイブル実践編がやっていました。
バッティングで良く左手が重要と教えられたけど、これは、間違えらしいです。
バットのヘッドを下げないように、右手が重要らしいです。

yasudaは、子供の頃、1番バッターだったせいなのか、ダウンスイングとバントの練習ばかり、公式戦でのホームランは、1本だけ、だからバッティングは、あまり好きじゃなく、守備の方が好きだったなぁ〜。ホームラン打ちてぇ〜。
何でもコツがあって、それを見つけて楽しくやればいいそうです。
古田に教えてもらいてぇ〜。
+ 古田敦也ブログNEO
+ GET SPORTS

悲しい時、悔しい時、不安な時・・・どんな時でも修造が応援してくれる!

2010年 10月 25日


先日、「嵐にしやがれ」でやっていた、松岡修造のビデオメッセージがおもしろかったので紹介します。
最後の言葉の前辺りで、ちょっと笑っちゃってないですか?
もういっちょ!

+ 松岡修造オフィシャルサイト | SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE

多種多様出店が面白い、七里ヶ浜フリーマーケット ! ファイヤーキング探し。うまいお茶の秘密。

2010年 10月 25日

今シーズン初のフリマに行ってきました。今回の狙いは、友人への贈り物の『ファイヤーキング』。3店舗ありました。

今回は、いつもに増し、多種の出店でした。この規模(小さめ)でこの種類は、すごいんじゃないかと思います。

いくつかご紹介します。
続きを読む »

神奈川県の「海老名駅西口」に『ららぽーと』ができる!?

2010年 10月 17日

(写真は海老名店ではありません)

神奈川県の海老名駅西口に『ららぽーと』ができる予定のようです。
事業完了は5年後の平成27年度中となる予定とのこと。
厚木市の市議会議員のツィートでは、本決まりと言っていたのでほぼ確定ですよね。

海老名駅西口地区の土地区画整理事業についてを見ると下記地図のあたりにできるんですかね?

近くに、大きいショッピングモールができるのは、うれしいけど、もの凄い渋滞しそうですよね。
どうするんでしょうね?
厚木は、B1などで盛り上がってるけど、町は、一時期より衰退してる気がするけど、海老名は、どんどん発展してきますね。
+ ららぽーと TOKYO-BAY

+ ららぽーと横浜