新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」は、純国産でタミフルの5分の1の回数で治療できる!?

2010年 10月 31日

寒くなってきて、周りに風邪をひいてる人が多くなってきました。
「ゴホゴホ」とやってます。
まだ、インフルエンザが流行っていないのでインフルエンザでは、ないと思うのですが、不安ですよね。
10月19日から、新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」が発売されてるそうです。
タミフルとは、違い飲むのでは、無く吸入することで
気管支で増殖インフルエンザウイルスをのどや気管支に直接届いてウイルスの増殖を抑える効果があるそうです。
さらに、「1回完結」で1度吸入するだけでよいらしいです。
タミフルもリレンザも、標準的な使用は5日。
なんか、すごく強そうですね。
純国産ってとこが信用しちゃいますが、副作用とか大丈夫なんですかね。

処方薬なので薬局では、買えないそうです。
一番は、予防することなので、手洗いうがいで、どうにか乗り切りましょう。

+ イナビル 第一三共株式会社

+ タミフルの5分の1の回数で治療できる、純国産の抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」を見せてもらいました



2 Responses to “新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」は、純国産でタミフルの5分の1の回数で治療できる!?”

  1. Tweets that mention 新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」は、純国産でタミフルの5分の1の回数で治療できる!? | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの -- Topsy.com Says: 2010年 10月 31日 at 11:18 PM

    […] This post was mentioned on Twitter by pagmac, bluerasheen. bluerasheen said: 新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」は、純国産でタミフルの5分の1の回数で治療できる!? – http://tinyurl.com/2uxwxpc […]

  2. 風邪をひいていても「お風呂に入ってもいい」「汗をたくさんかいても風邪は治らない」今までと逆の風対策。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 2月 14日 at 12:27 AM

    […] 新しい抗インフルエンザ薬「イナビル吸入粉末剤20mg」は、純国産でタミフ… […]

コメントを書く