iPod touchをiPhoneにするツール「Apple Peel 520」

2010年 9月 27日

iPod touchに「Apple Peel 520」というツールを装着すると通話機能やSMS送受信ができるようになるそうです。
どんな人をターゲットにしたのでしょうか?
iPod touchの薄さもなくなってしまうし。。。これを外してiPod touchとして使うケースもなさそうだし、これつけるなら素直にiPhone買いそうな気がしますが。。。

+ Apple Peel 520
+ GIGAZINE

普段使いができる新しい風呂敷の使い方、包み方でトートバックにも型を変える 『京都 掛札の風呂敷』

2010年 9月 25日


風呂敷きって言うと着物や、かしこまった格好にしかあわないイメージがあるのですが、『京都 掛札の風呂敷』は、洋服にも似合い、普段使いかできるカジュアルで品のあるデザインでとてもいいです。

こういう古くからのモノを品良く現代にあわせるリデザインっていいですね!
+ 京都 掛札
+ 包み方いろいろ

ハリウッドランチマーケットの聖林公司が公式通販サイトを10/12にオープン!

2010年 9月 24日

ハリウッドランチマーケットの聖林公司が公式通販サイトを10/12にオープンするそうです。

今頃って感じもしますが、なぜ、今なんでしょうかね?

やはり売り上げが下がってるんですかね?

最近セールに行ってもほとんど並ばずに入れるし、今の若者には、あまり人気が無さそうなので、ちょっと心配ですが、yasudaは、好きなのでがんばってほしいです。

で、メルマガ会員特典があるみたいなんですが、

<メルマガ会員【限定特典】>
1:“各ショップ情報”をオンタイムでお知らせ
2:サイトオープンまでの“カウントダウン情報”
3:OPEN記念“INVITATIONグッズ”販売のお知らせ

お〜い、なんだこの特典、特典じゃな〜い。

最近若い店員さんがおしゃれじゃないし、大丈夫かな?

+ 聖林公司 HOLLYWOOD RANCH MARKET

「第5回 B-1グランプリin厚木」グランプリは山梨県の「甲府鳥もつ煮」!B-1トップ10が食べられるお店

2010年 9月 23日

「第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木」グランプリは山梨県の「甲府鳥もつ煮」に決まったそうです。
写真を見るとかなり濃い感じがしますが、どんな味なんでしょうか?

甲府の蕎麦屋の定番「甲府鳥もつ煮」。少量のタレを使い強火で短時間のうちに照り煮します。水気が飛んで飴状になったタレで鳥のもつをコーティング、旨味をぎゅっと閉じ込めて照りを出します。砂肝のコリコリ感、しこしこしたハツ、レバーのやわらかさ、ぷちっとした感触のきんかん(産まれる前の卵)。

+ 「甲府鳥もつ煮」が食べられる店

2位 ひるぜん焼そば好いとん会 「ひるぜん焼そば」
ソースではなく、味噌をベースにした「秘伝の甘辛ダレ」で焼くのが『ひるぜん焼そば』です。「高原キャベツ」をジューシーに焼き上げ、「モッチリ麺」に、濃厚で香り豊かな「特製の甘辛ダレ」を一気にからめて仕上げる、タレ味のヤキソバ。

+ 「ひるぜん焼そば」が食べられる店

3位 八戸せんべい汁研究所 「八戸せんべい汁」
3年連続シルバーグランプリ(2位)になってるみたいですね。
肉や魚、たっぷりの野菜などのダシ汁に、小麦粉と塩で作る鍋用の南部せんべい(おつゆせんべい)を割り入れて煮込む鍋料理です。
+ 「八戸せんべい汁」が食べられる店

4位以降の結果はこちら
続きを読む »

「BECK」観て来ました。R35バンドブーム世代は、見るべし!

2010年 9月 23日

ストーリーは、ちょっと早送りな感じで展開が速いですが、ライブシーンは鳥肌の立つ迫力あるシーンがいくつかありました。

音楽は、レイジ、レッチリ、オアシスっぽい感じです。

キャストが「今をときめく若手俳優」ってな感じがちょっとと感じがしますが、良かったですよ。

+ 映画 BECK

+ ロックな映画特集

神奈川の秋のイベント「B-1グランプリin厚木」の次はコレ!湘南海岸・江の電沿線を中心に開催される『江ノフェス 江ノ島フェスティバル2010』

2010年 9月 21日

この三連休、神奈川県では厚木市で開催されていた「B-1グランプリin厚木」の話題でテレビも新聞もラジオも持ち切りだったんですが、それって神奈川県内だけ?

そんな神奈川県の次なるイベントは、湘南海岸の江の電沿線を中心に、幅ひろーい地域で、約一ヶ月半ゆるーく開催されている『江ノフェス 江ノ島フェスティバル2010』です。

秋になって涼しくなった海風や、ヒンヤリする砂浜をはだしで歩くのは、とても気持ちイイもんなんで、ぜひ江ノ島や七里ケ浜や鎌倉へお越し下さいませ。(勝手に観光委員会風)

+ 七里ケ浜フリーマーケットが9月11日(土)から再開されます。鎌倉散歩のついでに、いかがでしょうか。

+ 厚木で「B-1グランプリin厚木」が9月18日,19日に開催されます。混んでて行きたくないなぁ~と思いきや出展店舗を見ると行きたくなるB級グルメの魅力

+ 江ノフェス 江ノ島フェスティバル2010

家のトイレを漆喰を使用して、プチリフォームしてみました。トイレDIY!

2010年 9月 11日


ずっと気になっていたトイレをプチリフォームしてみました。
壁紙がぼろぼろで、天井には使えない換気扇、床は、汚れたタイル。
これを、どうにか綺麗にしよと、漆喰を塗ってみました。
普通のトイレなら、壁紙を剥がし、漆喰を塗っていけば良いのですが、下半分にタイルが貼ってあり、この上には、漆喰がくっつかないので垂木を入れその上に石工ボード貼り、下地を作りました。後は、漆喰をぬるだけ。 続きを読む »

みうらじゅん『ゆるキャラ大図鑑〜日本全国を網羅したご当地キャラ100選』読了。ゆるキャラの描き方・作り方のコツはキャラのプロフィール設定?

2010年 9月 8日

ゆるキャラを考える機会があったので、参考資料として、みうらじゅん『ゆるキャラ大図鑑〜日本全国を網羅したご当地キャラ100選』を読了しました。

しかしアレですね…「ゆるキャラはムズカしいw…」。デザインだと普通、目的や困っている事を改善してあげる為に、必要な事、足りない事は…と考えると、とるべき手段が見えてくるんですが、キャラクターは全然見えてこない…、それもユルいって…ムズカシイw。

まあ、そんな中でも本の中にはいくつかイイゆるキャラ(なんじゃそれw)があったので、おすすめを以下に。

続きを読む »

七里ケ浜フリーマーケットが9月11日(土)から再開されます。鎌倉散歩のついでに、いかがでしょうか。

2010年 9月 4日

七里ケ浜フリーマーケットが9月11日(土)から再開されます。鎌倉散歩のついでにどうでしょうか。

夏の間、お休みだった七里ケ浜フリーマーケットが9月11日(土)から再開されます。
出展は、9月は、いっぱいで、キャンセル待ちだそうです。
9月11日(土)9月12日(日)
9月25日(土)9月26日(日)
10月9日(土)10月10日(日)

+ 七里ヶ浜フリーマーケットまとめ
+ 七里ヶ浜フリーマーケットオフィシャルサイト