大人気ブランド「アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)」が日本進出 アジア進出1号店は銀座

2009年 8月 31日

大人気ブランド「アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)」が日本進出 アジア進出1号店は銀座

アバクロといえば、雑誌「Safari」などでベッカムやブラピが着てるのを良く見ます。
シンプルなカジュアルで、西海岸を連想させるスタイル。
言い方変えるとちょっとサーファー風。

今まで、ずっと日本進出をしなかったのに、なぜでしょう?
日本に出すと、みんな同じ服を着てブランドの価値観を損ねるからかと思っていましたが、
やはり、不景気だからでしょうかね。

値段は、どうなるのでしょうか?
続きを読む »

今週末が見納めの山梨県北杜市のひまわり畑「明野サンフラワーフェス」にまた、行ってきました。

2009年 8月 27日

ひまわりが大好き!ってわけではないのですが、ひまわり畑の規模がやっぱりちょっとハンパなく大きいので、ついつい何度となく足を運んでしまう「明野サンフラワーフェス」。お盆時期は通常、中央高速韮崎・須玉インターから10〜15分の距離が、2時間かかるなど大盛況だったようですが、昨日行ったときは、特に混む感じでもなく、のんびり見ることができました。夏休み最後のお出かけにイイかもしれません。子供の絵日記とかね。

続きを読む »

マクドナルド プレミアムローストコーヒー無料キャンペーンが今度は、夜18時〜19時までに。8/28(金)からスタート!

2009年 8月 26日

マクドナルド プレミアムローストコーヒー無料キャンペーンが今度は、夜18時〜19時まで0円に。8/28(金)からスタート!
7月24日〜7月30日(木)午前8時〜9時限定で無料のキャンペーンが
今度は、8月28日~9月3日の間、18時〜19時の間「プレミアムローストコーヒー」が無料で飲めるようになるようです。

これなら、仕事帰りもしくは、残業前の休憩にのめますね。
関東圏(8/28~9/3)全国(9/11~17)にて展開(予定)

最近、気になる靴、Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)MONTE POKHARA(モンテポカラ)

2009年 8月 26日

最近、気になる靴、Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)MONTE POKHARA(モンテポカラ)
最近、雑誌やショップ店員さんが履いていて気になる靴があります。
マウンテンブーツのようで、スニーカーぽく、モック(NIKE)のような靴。
Onitsuka TigerのMONTE POKHARA(モンテポカラ)

登山用シューズの「アフターブーツ」をデザインベースに、アウトドアテイストのリラックスしたスリッポンスタイルにアレンジしたモデル。オリジナルシューズの特徴でもある履き口部分の前後のカバーがポイント。ちなみに「ポカラ」とは、ヒマラヤのリゾート地でもあるネパールのポカラ町が由来です。

マルイフィールド海老名店に実物があったので見てきました。
続きを読む »

Daytonaのリトルマウンテンランナーが、神奈川県綾瀬市のアピオに一時帰国?していると言う噂を聞いたので見に行ってきました。

2009年 8月 25日

Daytonaのリトルマウンテンランナーが、神奈川県綾瀬市のアピオに一時帰国?していると言う噂を聞いたので見に行ってきました。
所さんのDaytonaニュープロジェクト、ジムニーを初代アーリーブロンコ化計画で

やっと完成したリトルマウンテンランナーが、神奈川県綾瀬市のアピオに一時帰国?

していると言う噂を聞いたので見に行ってきました。

最初は、夜に通りがかって見ると、修理するところ(室内)にありました。

これは、昼間行けば必ず、外にあるだろうと思い早速、見に行って来ました。

ありましたよ、無造作に置いてありました。

他に見に来てる人は、いませんでした。かなりじっくり見れました。

以前の記事でyasudaの評価は、あまり高くなかったのですが
さすがに、実物を見ると良いです。

何が良かったかと言うと
続きを読む »

wagonR35の夏休み!葉山の防波堤でキス釣り大会!

2009年 8月 22日

wagonR35の夏休み!葉山の防波堤でキス釣り大会! width=

wagonR35のyasuda、yokoyama氏と釣り仲間の高橋くんで
今日8/22、葉山の防波堤にキス釣りに行ってきました。

夜中の3時半から、11時半まで8時間の長時間の過酷な釣り大会。

wagonR35の夏休み!葉山の防波堤でキス釣り大会! width=その後、海水浴。
完全に年寄りの冷水です。

そして、気になる、釣果は、と言うと?
(気にならないか?)

続きを読む »

ちっとも前に泳げないボクが、speedo社のLZR RACER(レーザー・レーサー)を着用したら劇的に前にスベルように泳げるようになったw!

2009年 8月 16日

川の流れに負けてしまい、かいてもかいても、ちっとも前に泳げないボクが、speedo社のLZR RACER(レーザー・レーサー)を着用した途端、水の上をスベルように、劇的に泳げるようになったw!ムービーは以下に。

続きを読む »

クルマの世界もセカンド・オピニオン制度が必要!修理・車検の技術格差か!?ディーラー見積もり1/5でジムニー大復活!

2009年 8月 15日

山梨の自然で大活躍していたyokoyamaオヤジのジムニーが、突然20km以上スピードが出なくなり、ディーラーで修理してもらうことに…。(ジムニーは4年程前に新車購入し、走行距離は5万キロ超。)ディーラーによると、故障の原因はタービンで、更にタービンの粉もエンジンに入り込んでる可能性が高く、エンジンを開けてみないと詳しくはわからないが、およそ40万位かかるというので、詳しい見積もりをお願いしたら、出てきた見積もりは…76万円!

見積もりが倍になった理由は、エンジン部品を積算していくとこうなるという、なんとも頭の悪い話。エンジンまるごと買うよ、といっても、スズキはエンジンをバラ売りしないって…。ディーラーはさらに、倍の値段を悪びれるどころか、それを理由に新車をセールスしだす始末…サラバ…。

こんな目に合いながらもそのひと月後には、

ディーラーの見積もりのおよそ1/5でジムニーは無事復活することに!

続きを読む »

iphone3G S、車で音楽(ipod)を聞く為の、最良のFMトランスミッター探し

2009年 8月 14日

iphone3G S、車で音楽(ipod)を聞く為の、最良のFMトランスミッター探し
iphone3G Sで車で音楽を聞くためFMトランスミッターを購入しました。
最初、FMトランスミッターなんて、どれも同じだろうと思いお手頃価格の

「Logitec LAT-FMi03シリーズ」を購入。

車のシガレットに差し試してみると、「シーシーシーザザザー」ってかなり雑音、

これで聞いてる人がいるのかってくらい、ひどい雑音。

ちょっと、話にならないんで、即返品。

その後、ちゃんと調べてから購入しようと思い調べると、評判の良い商品が2つ浮上。
続きを読む »