湘南・片瀬海岸から江ノ島に渡ってすぐ右にある「江の島アイランドスパ えのすぱ」の温泉とプールに行って来ました。提携駐車場の営業時間にご注意!

2012年 9月 6日

片瀬海岸から江ノ島へ渡ったすぐ右側の海岸沿いにある「江の島アイランドスパ えのすぱ」にプール&温泉に入りにいってきました。夜8時〜10時までで1150円と聞いて、完全メタボの身体で、水泳帽とゴーグルつけていってきました。

続きを読む »

横浜・山下公園Eggs‘n Things(エッグスンシングス)で美味しいパンケーキとサンドイッチ食べてきた。専用駐車場、パーキング情報。

2012年 7月 26日

横浜・山下公園前に先月オープンしたハワイの大行列パンケーキ屋さんEggs‘n Things(エッグスンシングス)に行ってきました。

パンケーキ好きでもないんですけど、

+ ハワイに行って美味いもの食べてきました!

+ ハワイに行ってきました。買い物編

yasuda氏のハワイ土産話を聞いてるうちにいつか食べたいと思っていて、そんな矢先に横浜にオープンしたと聞いたもので、食いしん坊欲が高まってしまった…

パンケーキ以外にもサンドイッチやビールやポテトも食べてきたので、駐車場情報と合わせて以下に紹介します。

続きを読む »

世田谷ベースで所さんが「気持ちがいい」と言っていた、清水圭さんのお店、Kakinokizaka Coffee  STORAGEに行ってきました。

2012年 7月 15日

世田谷ベースで所さんが「気持ちがいい」と言っていた、清水圭さんのお店、Kakinokizaka Coffee  STORAGEに行ってきました。
駒沢通り沿いにある、清水圭さんのお店、Kakinokizaka Coffee STORAGEに行ってきました。

世田谷ベースで所さんが「気持ちがいい」と言っていた、清水圭さんのお店、Kakinokizaka Coffee  STORAGEに行ってきました。

1Fが、コーヒーショップ「Kakinokizaka Coffee 」になっています。
基本的にコーヒーの味の違いがわからないもので、アイスカフェオレを注文、おいしかったですよ。値段も意外と安いです。ミルクをセルフで足すことができました。

続きを読む »

世田谷区弦巻にある、スペイン料理とモロッコ家具のお店「弦巻茶屋」に行って来ました。

2012年 7月 14日

世田谷区弦巻にある、スペイン料理とモロッコ家具のお店「弦巻茶屋」に行って来ました。

前から行きたいと思っていた世田谷区弦巻にある、スペイン料理とモロッコ家具のお店「弦巻茶屋」に先週行って来ました。住宅街中の古い一軒家を改築して造られたカフェです。

世田谷区弦巻にある、スペイン料理とモロッコ家具のお店「弦巻茶屋」に行って来ました。

店内は、天井が高く、モロッコランプがいっぱいぶら下っています。
購入することもできます。

続きを読む »

おのぼりさん東京スカイツリー見物に行く!当日券販売間近のスカイツリー、地上450m天望回廊、350m天望デッキ、340mのガラス床からの眺め。

2012年 7月 4日

大きさを表現するためにちょっと大きく表示してみましたw

6月中旬に東京スカイツリー見物に行って来ました。クルマで出かけたのですが、近づくにつれ、巨大になってくるスカイツリーに「オレは恥ずかしいからイキタクネーヨ」とか言ってた割にテンションがどんどんあがっていくのがわかりましたw。

実際真下から見上げるスカイツリーはものすごくでかい。首が痛くなるほど高い!

そしていざ昇ってみると、足がすくむほど、高い!

続きを読む »

イタリアの街角で見かけた犬のいる風景〜ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノの飼い犬アルバム。

2012年 5月 31日

(イングリッシュコッカースパニエル?)

年末に出かけたイタリアでは、電車・船・カフェ・ブランドショップ、ミュージアム…などなど至る場所で、飼い主と共に佇む犬をみかけました。

ラッシュの地下鉄車内でも、キャリーバックに入れるでもなく、街角にいるように、ふつうに足元に犬がいたりしました。「よく、しっぽ踏まれないよね」。

(奥:マルチーズ 手前:ヨークシャテリア)

特に意識していたつもりもないのですが、イタリアの写真を整理していたら、たくさんの犬フォトが出てきたので、wagonR35でシェアしたいと思います。

(シェパード系?)

なお、yokoyamaは犬の種類が全くわからないため、yasuda氏に分かる範囲で犬の種類について教えてもらいました。

続きを読む »

2回のハワイ旅行で絞りに絞って食べた23店舗を勝手にランキング!

2012年 3月 19日

2回のハワイ旅行で絞りに絞って食べた23店舗を勝手にランキング! 2回のハワイ旅行で食べたお店23店舗、全て有名店なんですが、ハワイならではのお店から、わざわざハワイで食べなくてもって、お店まで参考になればと思いランキングしてみました。ちなみにyasudaは、お酒は殆ど飲まないので23店舗全店、食のみです。
続きを読む »

フェス系ファッションアイテムを揃えた「ゾゾアウトドア」オープン!フジロック2013など野外ロックフェスティバルの洋服を探している人は要チェック。

2012年 3月 16日

洋服通販サイトのゾゾタウン“zozotown”が、アウトドア専門のゾゾアウトドアを開設したとのニュースが新聞にのっていたのでちょとのぞいてみました。

続きを読む »

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

2012年 3月 9日

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

クアロア・ランチに行くか迷っていたんですが、片道約30~40分でガイド無しでお手軽にトレッキングできると言う事で「マノア・フォールズ・トレイル」にしました。

ワイキキからそれほど離れていないのですが、ここは、雨が多い場所とのこと、行く途中の車でも降ったり止んだり。ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

駐車場代5ドルを払い、スニーカーに履き替え、いざトレッキングへ

続きを読む »