iTunesレンタルした映画「桐島、部活やめるってよ」が相当面白かった。

2013年 12月 2日

映画「桐島、部活やめるってよ」が相当面白かった。

何度と手に取っては、表紙のデザインから?「おじさんが読む本じゃないよな…(読みたいけど)」と思っていた「桐島、部活やめるってよ」。その原作本を映画化した作品を見た、アラフォー同年代の人達がこぞってイイ!って言うんで見てみたら…

相当面白かった。

続きを読む »

「ルパン三世」実写映画化決定! ルパンは、小栗旬、銭形は、浅野忠信、峰藤子は黒木メイサ!

2013年 12月 1日

02
「ルパン三世」が2014年の夏に実写映画化されるそうです。
キャストがなかなか、豪華です。
ルパン三世:小栗旬/次元:玉山鉄二/五ェ門:綾野剛/峰不二子:黒木メイサ/銭形:浅野忠信

。

物語は、ルパンや次元、五ェ門、峰不二子たちの“出会い”。いかにして無敵のルパンチームが結成秘話が描かれることとなるようだ。

続きを読む »

製作総指揮マーティン・スコセッシ×主演ロバート・デ・ニーロ×監督リュック・ベッソンの映画「マラヴィータ」が面白そう!

2013年 11月 28日

製作総指揮マーティン・スコセッシ × 主演ロバート・デ・ニーロ × 監督リュック・ベッソンという、もの凄い顔ぶれの映画「マラヴィータ」。

予告編のスピード感だけで、もう見たくてしょうがない!

 フランス・ノルマンディー地方の片田舎に引っ越してきたブレイク一家は、一見ごく普通のアメリカ人だが、実はとてつもない秘密を隠し持っていた。主のフレッドは泣く子も黙る元マフィアのボスで、家族ともどもFBIの証人保護プログラムを適用され、偽名を名乗ってフランス各地の隠れ家を転々としてきたのだ。そんなワケあり一家はノルマンディーのコミュニティーに溶け込もうとするが、かんしゃく持ちのフレッドは事あるごとに昔の血が騒ぎ、妻マギーとふたりの子供も買い物先や学校でトラブルを起こしてしまう。やがてフレッドに積年の恨みを抱くマフィア一族のドンが、ついに彼の居場所を突き止め、完全武装の暗殺者軍団をノルマンディーに派遣。かくして“ファミリー”VS.“ファミリー”の仁義なき壮絶バトルの火蓋が切られるのだった……!

続きを読む »

浅野忠信出演映画の上映とトークショー「ヨコハマ浅野フェスティバル2013」が明日11月25日(月) 開催!

2013年 11月 24日

asanotadanobu
浅野忠信出演映画の上映とトークショー「ヨコハマ浅野フェスティバル2013」が11月25日(月) に開催されます。
上映される映画は、2012年に公開された井筒和幸監督映画「黄金を抱いて翔べ」、上映後に横浜出身の浅野忠信のトークショーが行われるそうです。
続きを読む »

カンヌ映画祭審査委員賞受賞作品映画「そして父になる」をレイトショーで観てきました。

2013年 10月 15日

カンヌ映画祭審査委員賞受賞作品映画「そして父になる」をレイトショーで観てきました。

是枝監督のカンヌ国際映画祭審査委員賞受賞作品映画「そして父になる」をレイトショーで観てきました。是枝監督の作品は「歩いても歩いても」「ゴーイングマイホーム」が好きで、「誰も知らない」もヨカッタので、楽しみにしてました。

野々宮良多(福山雅治)と妻みどり(尾野真千子)の間には6歳になる一人息子・慶多(二宮慶多)がおり、家族は幸せな日々を過ごしていた。

そんなある日、慶多を出産した病院から「重要なお知らせがある」と呼び出される。出生時に子どもの取り違えが起き、実の息子は慶多ではなく、斎木家の琉晴(黄升炫)だというのだ。

ショックを受ける良多とみどりだが、取り違えられたもう一組の家族、斎木雄大(リリー・フランキー)・ゆかり(真木よう子)と対面した良多とみどりは、「子どもの将来のために結論を急いだ方がいい」という病院の提案で斎木家と交流を始め、病院を相手取って裁判を起す。

6年間愛してきた他人の子どもと、血の繋がった実の息子。子どもを交換するべきか、このまま育てていくべきか、葛藤の中で良多はそれまで知らなかった慶多の思いに気づくのだが・・・。

続きを読む »

クエンティン・タランティーノ監督作品映画「ジャンゴ〜繋がれざる者」をiTunesレンタルで見ました。

2013年 10月 10日

クエンティン・タランティーノ監督作品映画「ジャンゴ 繋がれざる者」をiTunesレンタルで見ました。映画は結構な長編作品ですが、スピードのメリハリがタランティーノらしく、だれる事なくダッーと一気に見れました。

ストーリー:1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは、農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止め……。

続きを読む »

インテリア好きにおすすめ!「マリリン 7日間の恋」のミシェル・ウィリアムズ主演の「テイク・ディス・ワルツ」

2013年 8月 25日

インテリア好きにおすすめ!「マリリン 7日間の恋」のミシェル・ウィリアムズ主演の「テイク・ディス・ワルツ」

「マリリン 7日間の恋」のミシェル・ウィリアムズ主演の「テイク・ディス・ワルツ」見ました。
人妻の心の葛藤を描いたラブストーリーなんですが、インテリアがかなりいい感じです。

続きを読む »

宮崎駿スペシャル、NHKプロフェッショナル仕事の流儀「風立ちぬ」1000日の記録は明日放送。

2013年 8月 25日

宮崎駿スペシャル、NHKプロフェッショナル仕事の流儀「風立ちぬ」1000日の記録は明日放送。

スタジオ・ジブリ宮崎駿のNHKプロフェッショナル仕事の流儀「宮崎駿スペシャル「風立ちぬ」1000日の記録」が明日放送されるそう。

今でもときどき、「風立ちぬ」オモシロカッたなーと振り返ることがあるので、プロフェッショナル楽しみだー。

続きを読む »

ジブリ映画「風立ちぬ」をレイトショーで見てきました。

2013年 7月 28日

ジブリ映画「風立ちぬ」をレイトショーで見てきました。映画の予備知識をほぼ持たないで出かけたので、冒頭、少年が飛行機にのるところまで見て、またこのパターンなの…なんてちょっと思ってしまったのですが、気付けば2時間どっーーーーぷり映画にのめり込んでました。

yokoyamaはほとんどのジブリ作品好きなのですが、今回もまた総じて面白かったです。

続きを読む »