iPhoneの連絡先(電話帳)写真を相手の名刺にすれば、名刺を持ち歩かなくてもイイよね?自画自賛のiPhoneライフハック!

2009年 12月 16日

iPhoneの連絡先(電話帳)写真を相手の名刺にすれば、名刺を持ち歩かなくてもイイよね?自画自賛のiPhoneライフハック!

毎月請求書を書く度に「郵便番号なんだっけ?」「下の名前なんだっけ?」と名刺フォルダーの中から名刺を探します。(毎度毎度メンドーだな…ヤだな…と思いながらも…)

そんな中、ある人の「名刺のスキャン画像を持ち歩くiPhoneアプリないかな?」というつぶやきを読んで「ん〜スキャンか…もっとラクにできないかな…」と考えてるうちに、めずらしく、めずらしくw閃きました!(大切だから2回言ったヨ)

「iPhoneの連絡先(電話帳)の写真を相手の名刺にしとけばいいんじゃない?」



以下、作成手順です。

1.名刺をiPhoneカメラにて撮影

2.連絡先から該当者を選択>情報>編集を選択

3.写真を追加を選択>既存の写真を選択>カメラロールより選択

4.トリミングして住所や電話などイイ感じで選択

「コレはいいぞ!iPhoneライフハックと読んでしまぇ!」

少なくともココに一人、生きるのがラクになったR35おじさんがいるのだから…。



One Response to “iPhoneの連絡先(電話帳)写真を相手の名刺にすれば、名刺を持ち歩かなくてもイイよね?自画自賛のiPhoneライフハック!”

  1. iPhoneはソフトバンクとの契約終了後も無線LAN(wi-fi)環境内でネットがつながるそう!iPhoneのアピールポイントになると思うなあ…。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 5月 16日 at 5:03 PM

    […] + iPhoneの連絡先(電話帳)写真を相手の名刺にすれば、名刺を持ち歩かな… […]

コメントを書く