ジムニーのすすめ

2009年 2月 8日


先日、ジムニー専門ショップAPIOに桐島ローランドさんがジローラモさんを連れて
ジムニーを試乗しに来たそうです。

APLOGより

ちなみに桐島ローランドさんは、アピオ仕様の白のJA11の幌に乗っています。

ジムニーオーナーとしては、なんかちょっと嬉しいです。
ちょいワルオヤジがジムニーに興味をもつなんて
やっぱジムニーは、魅力的な車なんだなーと。

ちょっと前に、ブックオフで大量のジムニー雑誌を立ち読みしていると
背後から、「外に止まってるのはYouのジムニー?」と外国人に話しかけられ
「僕の友達は、ガンでジムニー、サムライの専門店をやっている」と言う。
ガン?ってなんだとあれこれやり取りしていると「沖縄、フィリピン、ガン」の
説明からグワムと判明。
グワムでは、大変ジムニー(サムライ)が人気があるようです。
日本語もあまりできない彼が、いきなり話しかけるくらいジムニーが
気になったんでしょうね。

yasudaが思うジムニー(JA11)良さは、はっきり言って格好です。型です。
乗り心地は、良くないです。軽なのに燃費も良くないです。
オフロードでは、力を発揮するようですが、ほとんどオフロードには、出くわさないです。
それでも乗りたいと思ってしまう。格好良さ。格好付けてなくてかっこいいみたいなね。

 

そういえば、2月6日発売のdaytonaに次号「世田谷ベース」で
ジムニーで、リトル・マウンテン・ランナー計画スタートのような事が
書いてありましたが、本当にやるんでしょうか?
予告ばかりでなかなか始まりませんね。
所さんは、アーリー・ブロンコを持っているのに乗りたいのかね?

+ APLOG

リトル・マウンテン・ランナー計画



コメントを書く