外国人クリエイティブディレクターに「Love Job! Cute Job!」と褒められた…「グッジョブ!」より暖かい英語にホーントー!って声裏返っちゃったw。

2010年 3月 8日

先日の仕事、クリエイティブディレクターが外国人(南ア共和国)の人で、代理店の通訳を聞きながら作業したんですが…、出来たデザインを見せたら、笑って肩を叩かれ「Love Job! Cute Job!」と言ってくれたんです。勝手にですがなんとなくこちらが構えてた分、ついうれしくなっちゃったんですが(まあ仕事なんで出来て当たり前なんですけど)、

なんていうかその時のyokoyamaの感覚がね…

ランダル・マンローのウェブコミックサイト「xkcd」をスキだと歌う「We Love xkcd」や、

谷川俊太郎の朝のリレーの感覚にね、似てるなーって…。伝わりますか?伝わらないか…なんて言ったらいいんだろう…「おいしい」の言い方(言語)は違うけど、同じ物を食べて、おいしいってお互いに思った…って感じかな…(なんのこっちゃw)



コメントを書く