沖縄の八重山列島の西表島・小浜島・竹富島に行ってリゾナーレ西表島・小浜島に泊まってきた。

2015年 5月 6日

yaeyama_trip11

1月のことですが、沖縄の八重山列島の西表島・小浜島・竹富島・石垣島に行ってきました。

特にコレといった目的もなかったので、島を船で行き来しながら、レンタサイクルで毎日ぶらぶらしていました。

続きを読む »

かゆくて寝れないので、パナソニック「ナノイー加湿空気清浄機」を買ったら、夜中に起きなくなり眠りが深くなった。

2015年 5月 5日

panasonic_nanoe

花粉やら、ウサギのチモシーのせいか?かゆくて寝れないので、田舎に住んでるくせに、パナソニックのナノイー加湿空気清浄機を買ったら、とても眠りが深くなったのでシェア。

8帖の寝室で24帖相当の空気清浄機使うのはどうなのかわかりませんが、まあ、大きい方がきくでしょ?とコレにしました。

続きを読む »

横山秀夫「64(ロクヨン)」原作本読了。ピエール瀧主演のNHKドラマも面白そう。

2015年 5月 5日

kindle_64rokuyon

久しぶりに本を読みました。横山秀夫「64(ロクヨン)」。

上下巻ですけど、終盤になるにつれ、ググっとストーリが走りだす感じが良かったです。

横山秀夫はこれまで「第三の時効」「半落ち」「クライマーズ・ハイ」「動機」「臨場」を確か読んだと思いますが、いつも、そこかっ!っていう、登場人物本人の視点でないと見逃してしまうような、ある一点を提示してくれてそれがドラマを転がしていくような感じが、すきです。(←何言ってるんだかよくわからない)

続きを読む »