お正月休みは、ハリウッドランチマーケットのセールへ行こう2014!

2013年 12月 31日

hrm

年明けて 1/2(木)〜ハリウッドランチマーケットでセールが行われます。
初日11時オープンなんですが、今迄ほぼ、一時間前の10時に入れました。

なので、9時頃から並ぶと一回目で入れました。(混雑時は、入れ替え制)

詳しい、日程は以下に

sale

行っても、買わない事が多いんですが、掘り出しものがあると楽しいのでヤメられないですね。

おしゃれ自転車に改造計画!モデルは、レトロ感ただようLinus Bike GASTON3!

2013年 12月 29日

linusbikeronherman
通りがかった古着屋さんに、ロードバイク風な自転車を発見。

9800円だし、最近運動不足だから、あっても良いかと購入しました。

一応、SHIMANOなんですが、ブレーキも、ギヤもママチャリれべる、フレームだけロードバイク風、このままでもいいかなァと思ってたんですけど、なんか、お金掛けないでできないかと思ったところ、LINUS BIKEと言う自転車を発見!!

続きを読む »

子供と作る年賀状のアイデアに!?子どもの落書きに大人が本気で色を塗ったら、芸術的な絵に大変身!

2013年 12月 21日

01

そろそろ年賀状を作らなくては、いけない時期になってきましたね。

子供が描くとラインや力の入れ具合、描く順番が大人とは、違うので不思議な感じがしますよね。

それを、大人が真剣に色を塗ると、芸術的な絵になるんですね。

年賀状でやってみたらなかなか面白いのでは?

続きを読む »

iMacのwirelessキーボードにテンキーがついてないので、Belkin YourType Bluetooth Wireless Keypad購入しました。

2013年 12月 20日

iMacのwirelessキーボードにテンキーがついてないので、Belkin YourType Bluetooth Wireless Keypad購入しました。

iMacのwirelessキーボードに、テンキーがついてないので、銀座アップルストアでBelkin YourType Bluetooth Wireless Keypadを購入して来ました。(現在appleでは、テンキー付きwirelessキーボードはないみたい…USBケーブルタイプはあります)

ボディの質感がちょっーとだけ違いますが、サイズは一緒っぽいです。イイ感じね。

続きを読む »

A.P.C.の履き古したジーンズを店頭に持って行くと、新品のジーンズが半額で買える!

2013年 12月 14日

apc
A.P.C.のジーンズ持ってるけどもう、履いてないって人いませんか?
yasudaも持っていたんですが、股上の深さが時代とともに気になってフリマで2000円で売ってしまったのですが、
今、A.P.C.の履き古したジーンズを店頭に持って行くと、新品のジーンズが半額で買えるそうです。
16800円ほどなので、8400円で購入できるんですね。
持ち込まれたジーンズは、洗濯、修理の後、元所有者のイニシャルが付けられ、バトラージーンズとして、売られるそうです。

続きを読む »

「ルパン三世」実写映画化決定! ルパンは、小栗旬、銭形は、浅野忠信、峰藤子は黒木メイサ!

2013年 12月 1日

02
「ルパン三世」が2014年の夏に実写映画化されるそうです。
キャストがなかなか、豪華です。
ルパン三世:小栗旬/次元:玉山鉄二/五ェ門:綾野剛/峰不二子:黒木メイサ/銭形:浅野忠信

。

物語は、ルパンや次元、五ェ門、峰不二子たちの“出会い”。いかにして無敵のルパンチームが結成秘話が描かれることとなるようだ。

続きを読む »