Björk(ビョーク)7枚目ニューアルバム「Biophilia(バイオフィリア)」9月26日 発売予定!iPhone/iPadアプリも無料公開中!

2011年 8月 28日


Bjork(ビョーク)7枚目フルアルバム「Biophilia(バイオフィリア)」が2011年9月26日 発売予定。アルバム発表後だと来日の可能性もありそうですね。

iPhone/iPadアプリ「Biophilia」も無料公開していたので入れてみたのですが、凄くアーティスティックなんですがどう楽しめば良いかわかりませんでした。

アルバム10トラックのほかに、この付随するiPhoneアプリケーションをもって完成するマルチメディアプロジェクトとして打ち出された新作。今回公開されたアプリでも、そこには音楽・自然・テクノロジーが融け合う新たな体験世界がひろがっている。アルバムテーマ曲である「Cosmogony」では、流れる銀河をイメージした3Dのインターフェースに10種類のコンテンツがレイアウトされたものになっていて、収録各曲をインタラクティブなアートで楽しめる。

との事、アルバムを手にすればわかるんですかね?

何にしろ来日してほしい、フジロックに10年近く行っている知人に「今まで何が一番よかった?」と聞いたら「Bjork(ビョーク)」と言っていました。
来日の際はがんばってチケットを取って行きたいと思います。

 

+ FUJI ROCK2011の2日目に日帰りで行ってきました。GREEN STAGE “ハナレグミ”“G Love & Special Sauce”ライブが最高だった!〜フジロックレポート1

+ Björk

+ビョーク

冬の必需品「HEATTEACHヒートテック」がもう販売を開始していました。半袖派は早めに購入がおすすめ!

2011年 8月 27日

まだ暑いのに冬の必需品「HEATTEACHヒートテック」がもう販売を開始していました。

自分は半袖派なんですが、半袖のヒートテックは、かなり早いうちに販売が終了してしまうので今のうち購入する事をおすすめします。

長袖を選ぶ人が多いと思いますが男の人は半袖の方が使い勝手が良いと思いますよ。

・シャツの袖をまくった時に見えない

・七部袖の服でもOK!

・ジャケットの中のTシャツの下に

なのでヒートテックは、半袖がおすすめ。

冬の必需品となった「ユニクロ ヒートテック」他社同機能製品「ヒートファクト」「ボディヒーター」など7社との比較、どれが一番お買い得?

ヒートテック/ユニクロ
ヒートファクト/イオン
ボディヒーター/イトーヨカ堂
ハイブリッドウォーム/イトーヨカ堂

「とんねるずのみなさんのおかげでした」でノリさんが着ているTシャツが気になる!木梨サイクルで買える!

2011年 8月 22日

「とんねるずのみなさんのおかげでした」でノリさんが着ているTシャツが気になる!木梨サイクルで買える!
「とんねるずのみなさんのおかげでした」でノリさんが着ているTシャツいいな〜と思っていたら木梨サイクルのグッズでした。他にもノリさんがよくかぶっている帽子もありました。

購入は、こちら
続きを読む »

2011年の「あつぎ鮎まつり花火大会」は延期され11月5日(土)に開催されるそうです。

2011年 8月 20日

2011年の「あつぎ鮎まつり花火大会」は延期され11月5日(土)に開催されるそうです。
2011年の「あつぎ鮎まつり花火大会」は、震災の影響で中止となっていたのですが、夏の電力需要ピーク期をさけて、11月5日(土)に延期開催となったそうです。

11月に浴衣って寒そうだけど、やっぱ浴衣なんですかね?

+ 夏の恒例イベント、2011年「第65回 厚木鮎まつり」花火大会が中止に。。。
+ 厚木観光協会
+ 2011花火大会情報

鳥人間コンテスト好きにおすすめ!ワクワクするTED Conference動画ムービー“A robot that flies like a bird”(鳥のように飛ぶロボット)

2011年 8月 19日

TED Conference(テド・カンファレンス)という、学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物が講演を行なう動画ムービを時々見てるんですが…

ちょうど、今日テレビでやっている、鳥人間コンテスト好きな人におすすめしたい講演があるので紹介します。yokoyamaは英語わかりませんが、見てるだけで面白くてワクワクニヤニヤしちゃうのでぜひ!(お急ぎの方は2:00過ぎからご覧ください)

続きを読む »

世田谷ベースの気になるバイク!HONDA DAX!同じバイクが買える!?

2011年 8月 15日

世田谷ベースの気になるバイク!HONDA DAX!同じバイクが買える!?

今回の世田谷ベースの気になるバイクが掲載されていました。バイクは、全然詳しくないんですが単純にカッコイイ。世田谷ベースの記事によるとHONDA DAXは、もう生産されていないらしく、これは、中国だか台湾製らしいです。しかも4万円なんですって。

上記写真は、世田谷ベースでハンドル、フォークなどいじったようですが、そのままでも十分カッコいいです。

ほしいなぁ〜と思い買えるか調べてみました。

続きを読む »

お盆中厚木インターご利用の方におすすめ。インター降りてすぐの厚木、GALLUP(ギャラップ)Summer ANTIQUE SALEへ行ってきました。糸巻きを購入!!

2011年 8月 14日

お盆中厚木インターご利用の方におすすめ。インター降りてすぐの厚木、GALLUP(ギャラップ)Summer ANTIQUE SALEへ行ってきました。糸巻きを購入!!
以前紹介した古材・建具などを販売している「GALLUP(ギャラップ)」Summer ANTIQUE SALE !!!20%~50%OFF』厚木店に行って来ました。
期間が8/6~8/21の間なのでお盆中厚木インターご利用の方は、降りてすぐの所にあるので、覗いてみては、どうでしょうか?見るだけでもかなり面白いと思います。

いつもながら、もとの商品が高いので、なかなか手の届くものがないんですが、以外と探すとあるんです。
続きを読む »

フジロック行ってわかった(事前に知りたかった)、地図・ステージ移動時間、食事、トイレ、服装・ファッション・レインウェア・防寒着、長靴・登山靴、椅子・敷物、渋滞・駐車場シャトルバス、温泉の事。FUJI ROCK2013!

2011年 8月 6日

前回wagonR35では始めてのフジロック!の模様をレポートしましたが、今回レポート2として、始めてのフジロックへ出かける前に、ネットで調べてもよくわからなかった事、行ってみて始めてわかった事を紹介します。

続きを読む »

FUJI ROCK2011の2日目に日帰りで行ってきました。GREEN STAGE “ハナレグミ”“G Love & Special Sauce”ライブが最高だった!〜フジロックレポート1

2011年 8月 3日

先日お伝えした通りフジロック2日目の7月30日、日帰りでおやじ3人(OG3)苗場まで行ってきました。1日と言っても29日の朝4時に神奈川を出発。帰ってきたのは31日11時という強行軍。激しい雨は無かったものの1日中雨でした。

おやじ3人(OG3)が見たFUJI ROCK2011をご紹介します。

続きを読む »