「どんなクルマが世界を変える?」を問いかける「耳car」にあなたならなんて答える?

2011年 11月 19日

「どんなクルマが世界を変える?」を問いかける「耳car」にあなたならなんて答える?
「第42回東京モーターショー2011」のPRの一環で、エフエム東京とJ-WAVEが巨大な“耳”を取り付けた自動車「耳Car」で「どんなクルマが世界を変える?」を問いかけ、答えを、ラジオ番組やウェブサイトで公開しています。

「どんなクルマが世界を変える?」を問いかける「耳car」にあなたならなんて答える? 都内近郊に現れるようです。11/13は、海老名サービスエリアに出現したそうです。
ちなみに、webサイトからも答えられます。

yasudaは、こんな車をエントリーしました。
「運転する人のマナーや技術に比例して性能が向上する車」
良い人はすごいマシーンに乗る事ができる。

「車の大きさを変化させられる車」
限られたスペースに駐車する時、狭い道でのすれ違い、渋滞時は、小さくなって渋滞を解消。

う〜ん、夢が無いね。

東京モーターショー2011行くぞ~。

+ 耳Car
+ プリウスより燃費が良く、さらにコンパクトな車、トヨタ新型ハイブリッドカー『アクア』の 燃費がスゴイ!リッター40km!東京モーターショー2011でデビュー!?

プリウスより燃費が良く、さらにコンパクトな車、トヨタ新型ハイブリッドカー『アクア』の 燃費がスゴイ!リッター40km!東京モーターショー2011でデビュー!?

2011年 11月 13日

プリウスより燃費が良く、さらにコンパクトな車、トヨタ新型ハイブリッドカー『アクア』の 燃費がスゴイ!リッター40km!東京モーターショー2011でデビュー!?

年内には、トヨタ新型ハイブリッドコンパクト『アクア』が発表される予定のようです。

プリウスよりコンパクトで、さらに燃費も良くリッター40kmも走るそうです。
価格も安く170万円前後と予想されているようです。

プリウスより燃費が良く、さらにコンパクトな車、トヨタ新型ハイブリッドカー『アクア』の 燃費がスゴイ!リッター40km!東京モーターショー2011でデビュー!?
12月に開催される「東京モーターショー2011」での展示されるとのことなので気になる人は「東京モーターショー2011」でチェックですね。

東京モーターショー2011は、12月3日〜12月11日 東京ビックサイトで開催です。

+ 東京モーターショー2011

ユナイテッド・アロウズが「カーライフを、ファッショナブルに、スタイリッシュに、贅沢に」というコンセプトで海老名サービスエリアに出店!

2011年 11月 6日

東名高速(上り)海老名SAに来月オープン予定のEXPASA海老名(エクスパーサ海老名)に、ボクらR35世代のセレクトショップ ユナイテッド・アロウズが「カーライフを、ファッショナブルに、スタイリッシュに、贅沢に」というコンセプトで出店するそう。

続きを読む »

グーグルが開発を進める自分で運転しなくてもいい!?自動運転・自動車ドライバーレス・カー“Google’s driverless car”のテドカンファレンスムービー。

2011年 9月 11日

フェラーリなどのデザインを手がけている奥山清行さんの講演をgigazineで読んでいたら…

自動運転の自動車なんて、5年以内に日本国中を走らせる技術は既にあるものの、いざというときの責任をどこの会社もとりたくなくて手を出せないでいる…うんぬん…

というような趣旨の話があり、グーグルが開発を進める運転手のいらない!?自動(運転)車wのテドカンファレンスを思い出したので紹介します。

続きを読む »

セルフガソリンスタンドで給油口のふた・キャップ忘れ(紛失)をするお客さん急増中!気になるキャップの料金・納期をディーラーに問合せてみました。

2011年 8月 17日

クルマのガソリンを入れる給油口のふた・キャップをどこかで無くしてしまいました。(たぶんガソリンを入れてる最中に話しかけられた、あのセルフのスタンドに…あぁ…。)

無くした事に気付いたのがガソリンを入れてから約一ヶ月後だったこともあり、無いだろうな…と思いながらも念のためガソリンスタンドに行くと…やっぱり無いと…。

続きを読む »

世田谷ベースの気になるバイク!HONDA DAX!同じバイクが買える!?

2011年 8月 15日

世田谷ベースの気になるバイク!HONDA DAX!同じバイクが買える!?

今回の世田谷ベースの気になるバイクが掲載されていました。バイクは、全然詳しくないんですが単純にカッコイイ。世田谷ベースの記事によるとHONDA DAXは、もう生産されていないらしく、これは、中国だか台湾製らしいです。しかも4万円なんですって。

上記写真は、世田谷ベースでハンドル、フォークなどいじったようですが、そのままでも十分カッコいいです。

ほしいなぁ〜と思い買えるか調べてみました。

続きを読む »

スピード超過を音楽のボリュームや回転数で教えてくれるiPhoneアプリ「スロウダウン」が面白い!スピード超過で回転数が下がり…+10km/hで消音にw!

2011年 7月 7日

(動画をみれば一目瞭然。およそ65秒の動画)

ちょっと面白いアプリをみつけたので紹介します。車に乗っている時、iPhoneやiPodで音楽を聴いている人は多いと思いますが、もし、スピードの出し過ぎをiPhoneアプリが教えてくれたら、とても便利ですよね。それも警告音とかではなく、聞いている音楽の回転数やボリュームだったらw…コレグッドアイディアです!

続きを読む »

所さんの「世田谷ベース展」世田谷ベース史上最大のニコタマ上陸作戦に行ってきました。

2011年 5月 5日


先日ご紹介した玉川髙島屋S・Cで行われている世田谷ベース史上最大のニコタマ上陸作戦に行ってきました。
会場は、そんなに広くもなく展示品も入場料を取る割には少ない感じでした。
でも、なかなかの満足感でした。

それほどの混雑もなく好きなだけ見れます。女性のお客さんが多いのが意外でした。
写真がOKだったので、いくつか撮ってきたのでご紹介します。
続きを読む »

【MT車に限る】坂道での上り優先って、もう、教習所では教えてないのかな?95%以上がオートマ車時代の、とあるマニュアルドライバーの坂道発進事情w。

2011年 5月 3日

僕らが免許を取ったおよそ20年前は、たとえ、上り車線に停車している車がある場合でも、下りの車が一旦止まって、停車している車を追い越す上りの車を優先させる…みたいな事を習った気がするんですが…、今コレ、教習所で習うんでしょうか?

いいんですよ、別に。マニュアル車ドライバーの僕が、サイドブレーキ引いて、アクセル踏んで、半クラッチにして、つながったら、サイドブレーキそっーと下ろして、坂道発進すればいいんですから…、いいんですよ、別に…【MT車に限る】。

+ 神奈川県民で行かない人はいない!二俣川の運転免許試験場来場者専用駐車場(無料P200台以上)などの試験場周辺駐車場情報〜二俣川ナビ!