スティーブ・ジョブズの公式伝記「スティーブ・ジョブズ」が10月24日に発売! さらに映画化の話も!

2011年 10月 9日

スティーブ・ジョブズの公式伝記「スティーブ・ジョブズ」が10月24日に発売! さらに映画化の話も!

ソニーの映画子会社、米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが、映画化権獲得したそうです。
ソニー・ピクチャーズは
2009年『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
2010年『ソーシャル・ネットワーク』を映画化しています。
スティーブ・ジョブズの公式伝記「スティーブ・ジョブズ」の映画化の予定はまだ未定のようですが、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は、死去から半年も経たないうちに公開したのでかなり早いうちに映画化は実現しそうですね。

2年以上かけて行ったジョブズ氏への約40回のインタビューに加え、家族やアップル関係者らへの取材をもとに構成。米メディアによると、死期が近いことをジョブズ氏が示唆するくだりもある。
ジョブズ氏を特集した7日発売のタイム誌によると、ジョブズ氏はアイザックソン氏に伝記を頼んだ理由について「子供たちに自分を知ってほしかった」と話したという。

上巻が10月24日(月)下巻が11月1日(火)発売 各1,995円(税込)

早いもの勝ちですヨ!アメリカンドリームドキュメンタリードラマ ジョブズvsゲイツ「バトル・オブ・シリコンバレー」動画が面白い!。

シネマトゥディ



コメントを書く