岩井俊二脚本の連ドラ「なぞの転校生」が来月よりテレ東で放送されるそう。コレ面白そうね。

2013年 12月 18日

岩井俊二脚本の連ドラ「なぞの転校生」が来月よりテレ東で放送されるそう。コレ面白そうね。

映画監督岩井俊二、企画プロデュース・脚本の連ドラ「なぞの転校生」が来年1月よりテレ東で放送されるそう。コレ面白そうね。

岩井俊二コメント
「なぞの転校生」は僕が中学時代に放映されていたドラマだった。
企画会議の時、僕とプロデューサーがそれぞれ持ち込んだ企画が何故か偶然にも同じ「なぞの転校生」だった。
改めて原作やドラマを紐解いてみると、今なお心に響く、むしろ今だからこそ心に響く物語であった。
僕自身、連続ドラマに関わるのは初めてで、書いても書いても終わらない苦しみを味わったが、今なお色褪せない不朽の名作に挑戦できた。
遠く及ぶものではないことは最初からわかっていながらも、至福の数ヶ月だった。

続きを読む »

A.P.C.の履き古したジーンズを店頭に持って行くと、新品のジーンズが半額で買える!

2013年 12月 14日

apc
A.P.C.のジーンズ持ってるけどもう、履いてないって人いませんか?
yasudaも持っていたんですが、股上の深さが時代とともに気になってフリマで2000円で売ってしまったのですが、
今、A.P.C.の履き古したジーンズを店頭に持って行くと、新品のジーンズが半額で買えるそうです。
16800円ほどなので、8400円で購入できるんですね。
持ち込まれたジーンズは、洗濯、修理の後、元所有者のイニシャルが付けられ、バトラージーンズとして、売られるそうです。

続きを読む »

トーークイベントのスライドシェアと、スピーカーとして参加してみての、準備からトーク本番〜トーク後の感想などの備忘録。

2013年 12月 13日

先日、以前勤めていたデザイン事務所先輩主催のトークイベントにスピーカーとして参加してきました。そろそろ一回経験しとくか…ということで。

上のスライドを使ってヨコトーークしてきたのですが、なんせ、トーークイベント参加自体が初めてだったので、準備から本番〜トーク後の感想など、いろいろ「気づき」がありましたので、備忘録的に以下に箇条書きしました。興味ある人はどうぞ。

続きを読む »

渋谷にいる時にもし急な雨に降られたら…ビニ傘買う前に、シブカサの店を探してみてもイイかもしれない。

2013年 12月 12日

渋谷にいる時にもし急な雨に降られたら…シブカサの店を探してみてもイイかもしれない。

渋谷発の興味深いプロジェクト「シブカサ」を紹介します。

このプロジェクトは、加盟店でビニ傘をシェアしようヨという試みのようです。なんとなく、渋谷あたりが、一番ビニ傘が売れるエリアのような気もするし、どうなんでしょう…。

続きを読む »

【動画】発想が自由・未来すぎる!ネット注文後30分で商品を届けてくれるAmazon primeair無人飛行機配達テストムービー。

2013年 12月 6日

Amazonが現在テストを重ねているらしい、ネット注文後30分で商品を届けてくれるAmazon primeair無人飛行機配達動画がアップされていたのでシェアします。

これはプライム便と呼ばれる速達便で、注文すると超速達配達してくれるようです。

続きを読む »

あまちゃんパラパラ漫画作者 鉄拳の新作「家族のはなし」がアップされてます。

2013年 12月 5日

あまちゃんのパラパラ漫画製作者 鉄拳の新作がアップされていたので紹介します。

あまちゃんのパラパラ漫画作者 鉄拳の新作がアップされていたので紹介します。今回は信州の新聞とのコラボ企画のようです。ムービーは以下に。

続きを読む »

サグラダ・ファミリアの空撮完成イメージのCG動画ムービーがとても美しい!

2013年 11月 22日

「完成まで300年かかる…」とか「完成してないのに作りながら修復してる…」とか、エピソードが面白い、スペインのバルセロナにあるサグラダ・ファミリアの空撮完成イメージのCG動画ムービーがとても美しかったので紹介します。コレイイね。

続きを読む »

安藤忠雄の「桃・柿(ももかき)育英会」始めてみました。

2013年 11月 19日

桃・柿育英会を始めました。

今年の夏に瀬戸内芸術祭に行って以降、

+ 瀬戸内国際芸術祭2013 直島・豊島・小豆島のデザイン研修はとても気持ちイイ

安藤忠雄についての本などをあらためて読んでいたら、安藤を始め、小澤征爾や小柴昌俊など、そうそうたる人が発起人になっている「桃・柿育英会」というものを知ったので、遅ればせながら参加することにしました。

続きを読む »

fladdictの寄付ハックにのっかってみました。

2013年 11月 19日

fladdictの寄付ハックにのっかってみました。

yokoyamaは@fladdictという人をtwitterでフォローしてるのですが、その人が面白そうな取り組みをしていたので、のかってみました。この人いつも発想がスゴいんですよね。

+ 【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に、オレが自腹でiPad miniプレゼントキャンペーン

詳しくは以下に。

続きを読む »