THE ROLLING STONES & MARTIN SCORSESEのSHINE A LIGHT

2008年 12月 6日

ローリングストーンズのライブを

マーティンスコセッシが撮ったというので

初日に見に行ってきました。

 

映画なんだけど、曲が始まると、ついつい

ライブ見に行ってる感じに錯覚しちゃって、

(だって東京ドームのライブ行ったときより音がいいし…)

 

気づけば、足でリズム踏んだり、手で刻んだり、

何曲かは、曲の終わりに拍手しそうになりました。

続きを読む »

「TVの連ドラ見るつもりが、最初の20分過ぎちゃった…」なんて事を防げる!?Online Alarm Clock

2008年 12月 5日

説明はいらないと思いますが、目覚まし時計です。

この目覚ましのイイ使い方ってなんだろう…

続きを読む »

ゲームは目標に向けた努力を褒めるメディア、というゲームニクス理論はWii Fitにもあてはまる

2008年 12月 4日

最近wii Fitにハマってます。毎日30分やっています。

ヨガを一通りやる時間が30分に設定されているからです。

体つきがみるみる変わるので今の所、やり続けてますが…。

 

このへんの

「人(多くの子供も含む)はなぜそんなにも

 ゲームにのめり込んでいくのか?」について、

大学教授サイトウアキヒロ氏のゲームニクス理論が面白い!

続きを読む »

次回 冬季オリンピック 2010年 バンクーバーオリンピック マスコットキャラクター『quatchi』『miga 』『sumi』

2008年 12月 3日

2010年 バンクーバーオリンピック

カナダのバンクーバーで2010年に行われる第21回の冬季オリンピックの

マスコットキャラクター

 『sumi』『quatchi』『miga』スミ、クワッチ、ミガ、か?

読み方は、わかりません。

とっても良いキャラクターだと思います。

寒い国のキャラクターは、なんかいいですよね。

続きを読む »

「美味しく変換」を利用すると、まるで料理ができる人なんじゃないか!、と思われそう

2008年 12月 2日

料理写真をサイトにアップすると、

さもうまそうに、画像の色調整をしてくれるのが

「美味しく変換」。シズル感バッチシ!

右が色変換後のうまそー写真。

やり方は超カンタン。

続きを読む »

今度こそ使える!フリーダウンロードの2009カレンダーデータpdf形式 シンプルデザイン

2008年 12月 1日

スイマセン。先日紹介したキヤノンのc-parkのカレンダー素材ですが、

ダウンロードしたpdfにセキュリティがかかっていて、

加工できませんでした。(このセキュリティになんの意味が?)

ゴメンナサイ。

 

変わりと言ってはアレですが、

ウェブスタジオ アラクネさんを紹介します。

こちらの素材は加工可能です。

続きを読む »

もし生鮮食品の値札デザイン依頼があったら?スーパー風シールメーカーみたいなのを作るべきなんだろうなあ

2008年 11月 30日

コレ、スーパーの値札シールをつくるジェネレーター。

ホームページ(ブラウザ)でシールが出来ちゃうというシステム、

コレなら、おばさんでもできるでしょ?って手軽さ、が

画期的だなあと思ってるんですが…、

続きを読む »

鎌倉材木座 自家製天然酵母パン 窯GAMA  ~ 七里ヶ浜フリマ

2008年 11月 30日

鎌倉材木座 自家製天然酵母パン 窯GAMA

先日、キャンプでお世話になった

鎌倉材木座に住む友人に教えてもらったパン屋さん

鎌倉材木座 自家製天然酵母パン窯GAMAに行ってきました。

続きを読む »

プチキャンプ体験 とやの沢オートキャンプ場

2008年 11月 29日

お試しキャンプ体験

最近、キャンプにはまっている友人夫婦に誘われ

プチキャンプ体験をしてきました。

山梨県南都留郡道志村のとやの沢オートキャンプ場です。

10年ぶり位にキャンプ、5年ぶり位のBBQです。

続きを読む »