UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のUEFA欧州選手権大会のロゴ集めてみました。

2009年 12月 15日

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとかわいらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

毎回ワールドカップと同等以上の盛り上がりを見せるUEFA EURO大会の2012年度の大会ロゴが発表されました。「なんかカワイいですよね…こんなニュアンスだったっけ?」と思い、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴを調べてみました。すると…。



以下年代をさかのぼります。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

記憶に新しい2008年オーストリア・スイス大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

2004年ポルトガル大会。ギリシャ優勝で万馬券でした。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

ワールドカップの勢いのまま、フランスが強かった2000年大会。

にわかサッカーファンのオレ知ってるのここまで。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1996年イングランド大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1992年スウェーデン大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1988年ドイツ大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1984年フランス大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1980年イタリア大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1976年ユーゴスラビア大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1972年ベルギー大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1968年イタリア大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1964年スペイン大会。

UEFA EURO2012のロゴ発表!わりとカワイらしいのね…こんなだっけ?と、歴代のユーロ欧州サッカー選手権大会のロゴ集めてみました。

1960年フランス大会。ココがUEFA欧州選手権のスタート!

というわけで、さほどロゴデザインに力は入ってないんですね。

だから2012のロゴもきっとイイんですね…。

ちなみにユーロはワールドカップの中間年に開催されます。ユーロ2008では圧倒的な強さでスペインが優勝しました。ワールドカップも!?かもね。

「ヨーロッパの人はいいなー、時差を余り気にせずにユーロ見れて…。」

+ 2010年サッカーW杯 第19回南アフリカ大会 公式ポスターは、すごくカッコイイです!