「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。

2009年 5月 4日

「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。
「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている

「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。

DAILIESは、雑貨やインテリア、カフェスペースがある、かなり大きく良い雰囲気のお店です。
以前行った、ナガオカケンメイのお店D&DEPARTMENTと似た雰囲気のお店でした。
その一角で「ダカフェ日記の小さな写真展」が行われていました。

「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。ダカフェ日記と同じテーブルや家具が置てありました。思っていたより全ての家具の高さが低かったです。この高さは部屋が広く見えていいですね。
実際ダカフェ日記で出て来るソファーに座ってみました。
この木の質感シンプルなデザイン、飽きがこず長年使用できる家具、値段は、それなりに結構しますがいいですね。展示品に限り10%offで購入できるそうです。引き渡しは、写真展終了後になるそうです。
「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。スライドショーが上映されていて、その中の『がんばれダンゴ』だったかな?必見です。部屋の中を紹介してるシーンとかもあり、意外な発見もありました。
あと、空くんが喋ってるシーンがあるんですが、目がリリーフランキーに似てると思ってしまった。もちろん、かわいいですよ、すごっくね。ちなみにyasudaも、たまにリリフランキーに似てると言われます。
「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。なんか、このスライドショーも写真のコメントも家具もシンプルで全ては語らず見た人、使った人の創造する楽しみがあるところが、いつもながら、いいなぁ〜と思いました。
なんか、自分が良いと思ったものってアレもコレも言いたくなっちゃうでしょ普通、
ダカフェ日記(森さん)は、そうじゃないんだよな〜、やっぱいいな〜。
森さんと喋ってみたかったな、少しながら、この魅力の秘密を感じることができたかもしれないからね。
事前に調べた情報によると、25日、26日は、森さんが来ていたとの噂を聞いたので
この日も居るかもと期待していたのですが、この日は、いませんでした。
もし、いたら握手?一緒に写真?同じ歳のおっさん2ショット?と
そんなこと求められたら森さんもキツいか、とか良くわからないことを考えていました。

この日、スタッフとお客さんが話してるのを小耳に挟んだのですが9日、10日に
来るようなこと言っていました。あくまで小耳にはさんだだけなので、森さんに絶対逢いたいと言う方は、直接DAILIESに連絡して聞いてみると良いと思います。

 

駐車場は、地下に3台分ありましたが、いっぱいだったので近くのtimesに止めました。
1時間300円でした。
ポストカードをいただきました。(冒頭の写真)

 

「ダカフェ日記の小さな写真展」
 4月24日 (金) ~ 5月10日 (日) 11:00 ~ 20:00 入場無料
 会場: 三鷹 DAILIESDAILIES

+ 続 ダカフェ日記
+ ダカフェ日記ナビ
+ ホーム社

 

今日の路地裏のキャット
「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。



2 Responses to “「続 ダカフェ日記」の発売を記念して、三鷹(DAILIES)で行われている「ダカフェ日記の小さな写真展」へ行ってきました。”

  1. 雑誌「女子カメラ(表紙:木村カエラ)」の表紙って毎号イイ感じなんですよね、宮崎あおい、井川遥、佐藤江梨子、辺見えみり、香椎由宇、はな、一色紗英 | wagonR35〜R35デザイナーに見え Says: 2009年 5月 23日 at 7:01 PM

    […] イヤ目指しちゃいけないな、目指すはやっぱりダカフェ日記ですね。 […]

  2. 相変わらず人気のブログ「ダカフェ日記」の3冊目『続々 ダカフェ日記』が9/14に発売!写真展も開催決定! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 8月 5日 at 9:10 PM

    […] […]

コメントを書く