子ども達が塗り絵した魚の絵が泳ぎだすチーム・ラボ「お絵かき水族館〜Sketch Aquarium」がスゴい。

2014年 10月 24日

コレはもうスゴいね、スバラシイね。



この水族館は、子供たちが描いた魚たちが泳ぐ水族館です。
魚の輪郭が描かれたぬりえ用紙に自由に色を塗ったり模様を描いたりして、オリジナルの­­­生き物を創ることができます。そうして創られた生き物たちが、瞬時に空間に映し出­さ­れ­た海の世界に入り、自由に泳ぎ出します。子供たちが近づくとエサが出てきて、­映像­の海­にいる生き物たちが集まってきます。




アレ?前に見たアナザースカイでも紹介されてたわ…チーム・ラボ代表の人のヴァイタリティに圧倒されて見落としてました…ちなみにアナザー・スカイでは、シンガポールの植物園に出かけてて、楽しそうでした。行ってみたくなったなー。



コメントを書く