昔ながらの家を建てたい人は「自然素材の家 アトリエDEF」の現代版土壁の家がイイかもしれない。

2014年 10月 15日

nature-house_atelier_def5

先日、山梨県北杜市の実家近くで、棟上げ(上棟式)の餅まきに参加する機会がありました。
(写真の家ではありません)

東京から移住してくる若い家族でしたが、まだ出来上がってはいないものの、家のたたずまいが、周りの林と相性イイな…と思ってデザイン&施工した会社を調べてみたら…『自然素材の家 アトリエDEF』という会社のものでした。

+自然素材の家 アトリエDEF



nature-house_atelier_def2

ホームページみてみましたが、どの家もウッディーで、なんだかあったかくてイイですヨ。

nature-house_atelier_def3

実際ココまでやらなくてもイイと思いますが、こういうコンセプトの元につくっている、という所は大事な気がします。

八ヶ岳と上田市にモデルハウスあるみたいなので、そのうち行ってみたいなーと思いました。



コメントを書く