おのぼりさん東京スカイツリー見物に行く!当日券販売間近のスカイツリー、地上450m天望回廊、350m天望デッキ、340mのガラス床からの眺め。

2012年 7月 4日

大きさを表現するためにちょっと大きく表示してみましたw

6月中旬に東京スカイツリー見物に行って来ました。クルマで出かけたのですが、近づくにつれ、巨大になってくるスカイツリーに「オレは恥ずかしいからイキタクネーヨ」とか言ってた割にテンションがどんどんあがっていくのがわかりましたw。

実際真下から見上げるスカイツリーはものすごくでかい。首が痛くなるほど高い!

そしていざ昇ってみると、足がすくむほど、高い!



抽選に当たった人ばかりみたいなので、チケットカウンターは特に混んでませんでした。

チケットを手にエレベータへ。

4機あるエレベータであっという間に地上350mの天望デッキフロアへ。

人が豆粒…という感じではなく、もはや、人、確認できないw…。

これは多分、埼玉方面の眺望。天気がね…

あっという間にごった返す天望デッキをぐるっとし、せっかくなんで、あと100m上空へ行きます。(別料金)

地上350mの天望デッキからさらに100mあがった天望回廊・ソラカラポイントから真下をのぞく。

見晴らしもよろしいです。川の色がアレですけどね…。

最高到達点451.2mまでやってきたヨ。スカイツリーのキャラ、ソラカラちゃん。

350mも450mもたいしてかわらないでしょ…と思ってたのですが、実際、天望回廊へ上がってみると、見晴らしはもはや空撮レベル!

上へ昇るほど、見物スペースは小さくなるのであっという間に終了。

再び天望デッキへ戻り、5m下にあるスカイツリーショップでお土産を購入して、さらに5m下にあるガラス床へ。東京タワーにもこんなガラス床があって、タワーでは怖くてガラス床に立てなかったのですが、スカイツリーはなぜか大丈夫でした。

一応記念写真。田舎からおばあちゃん出てきた…という事でもあったらまた来るかなw…。

スカイツリーは入場時間が指定されていたので、それまで併設している、すみだ水族館で

小笠原諸島の大水槽や

ペンギンやオットセイを見たりしました。

スカイツリーの根本からツリーを見上げる。

スカイツリーに併設しているソラマチの駐車場は1時間700円となかなかの値段なので、時間が気になっちゃってゆっくり出来ないなーと思い、近くのタイムスを探して見たところ、1時間400円の駐車場が歩いて10分弱の場所にありました。休日は周辺大渋滞かもしれませんが、平日に行く場合は近隣駐車場でもいいかもしれないですね。

ちなみに、スカイツリー周辺の天気が気になる人は、以下のリンク先でチェックしてみると、↑こんな感じで、直近の天気や見晴らしがチェックできます。

+ 東京スカイツリーの世界一の高さを表現した公式ホームページが爽快!ソラカラちゃんが浮遊しながらナビゲートしてくれますヨ。

+ 「東京スカイツリーの仕事と周辺」建設施工者の大林組のサイト内のタワーの作り方が大変面白い!ライトアップ観光ツアーに行く前に予習しよう。

+ 五重塔の心柱制震(しんばしらせいしん)を参考にした新タワー東京スカイツリーはマグニチュード8の直下型地震にも耐えるらしい。

+ SKYTREE VIEW ソラマド



One Response to “おのぼりさん東京スカイツリー見物に行く!当日券販売間近のスカイツリー、地上450m天望回廊、350m天望デッキ、340mのガラス床からの眺め。”

  1. テレ東アド街で紹介されていた浅草合羽橋かっぱ橋道具街の「かっぱ橋道具まつり」に行って来ました。周辺駐車場情報。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 10月 7日 at 11:48 PM

    […] + おのぼりさん東京スカイツリー見物に行く!当日券販売間近のスカイツ… […]

コメントを書く