TBSラジオJUNKの日替わりパーソナリティーが集合した2時間の座談会が、ネットで有料配信されているそうです

2009年 2月 19日

AM TBSラジオの超人気番組(らしい)JUNKが、

各曜日のパーソナリティーを集めた座談会スペシャルを制作し、

ネットで有料配信を始めたそうです。  

 

「落語でもないのに、しゃべりにカネ払う人いるのかな?」と

ちょっと調べてみたんですが、メンツがスゴイですね。

月曜日 バナナマン、伊集院光

火曜日 おぎやはぎ、爆笑問題

水曜日 エレキコミック・ラーメンズ片桐仁、雨上がり決死隊

木曜日 ケンドーコバヤシ、アンタッチャブル

金曜日 城島茂、加藤浩次

スゴクナイ?このキャストをそろえておいて、広告費がない…って、

一般リスナーには、なかなか、飲み込めない話ですね。

 

JUNKは木曜日を除いて、同時間帯聴取率はトップの番組で、

その人気パーソナリティーが集合しての2時間の座談会が、

今回有料配信されるそうです。525円で。かう?

 

TBSラジオに限らないそうですがラジオ各局が、

広告費右肩下がりになる中、 似たような取り組みをしている模様です。

 

集金の相手がスポンサーではなくて、こっちですか?

って気がしますが、どうなるのでしょう?

iTunes Storeでポッドキャストなら、JUNKのバナナマン聞いた事ありますが、

有料ってなるとどうなんだろう…。 ちょっと注目しています。

 

ちなみに、ニッポン放送では、ケータイ向けで配信しているようです。

ケータイの方がいいかもしれないですね。 だけど番組を選ばないと、

電車の中でひとり、笑っちゃうかもしれない。

 

+ JUNK ZERO / JUNK : TBS ラジオ

+ 帰ってくる!石川よしひろのオールナイトニッポン



コメントを書く