東京スカイツリーの世界一の高さを表現した公式ホームページが爽快!ソラカラちゃんが浮遊しながらナビゲートしてくれますヨ。

2012年 4月 13日

東京スカイツリーはなんでも、自立式鉄塔・電波塔として世界一の高さを誇るらしいのですが、その、あまりにも高いさまを表現した公式ホームページがイイ感じだったので紹介します。

ダッーとものすごい爽快なスクロールサイトになってますヨ!



サイトではもっと大きな画像でみれるので、スクロールのしがいがありますヨ。

なんだかのぼってみたくなっちゃいますよね。

ちなみに浮遊しながらナビゲートしてくれた、公式キャラクター ソラカラちゃんサイトもあります。

+「東京スカイツリーの仕事と周辺」建設施工者の大林組のサイト内のタワーの作り方が大変面白い!ライトアップ観光ツアーに行く前に予習しよう。

+ 五重塔の心柱制震(しんばしらせいしん)を参考にした新タワー東京スカイツリーはマグニチュード8の直下型地震にも耐えるらしい。

+ 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

+ 東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」サイト



One Response to “東京スカイツリーの世界一の高さを表現した公式ホームページが爽快!ソラカラちゃんが浮遊しながらナビゲートしてくれますヨ。”

  1. 当日券販売間近のスカイツリーに行って来た!題して「おのぼりさん、抽選に当って東京スカイツリー見物に行く!」地上450mの天望回廊、350mの天望デッキからの眺めと、地上から見上げる Says: 2012年 7月 4日 at 4:31 AM

    […] + 東京スカイツリーの世界一の高さを表現した公式ホームページが爽快!… […]

コメントを書く