ハウスコ夫婦建築家特集見てると「やさしい家」が出来そうで頼みたくなるね。どうやってデザイナー探せばいいの?に答えるHOUSECO建築家コンペ形式。

2011年 12月 5日

家を買う予定は全くありませんがw、なにげなく人の家を「うらやみ目線」で見ていた所、ハウスコ“HOUSECO”「夫婦建築家特集」が面白かったので紹介します。パッと見の印象ですが、なにか住み心地の良さそうな、やさしい建築に見えるのは気のせい?

なんか良さげですよね。写真のライティングがイイっちゃあイイのですがw…。

まあ、いい建築家ならもちろん、男性にも女性にもほどよい住み心地の家をつくれると思うのですが、僕ら依頼主側、特に女性が要望をいいやすいってのは、ポイント高いですよね。きっと建った後の満足度も違うと思われます。映画「みんなのいえ」のようにね!

ちなみにハウスコはこんな仕組み。

デザイナーズ住宅建てたいけど、いい建築家、どうやって探せばいいの?に答えてくれそうなウェブサービスサイトですね。

+ こんな家に住んでみたい、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家ジョンソンタウン。入居者募集中!

+ お風呂周りの修繕予定のある人や、物件探しをしている人は要チェック!収納付きバスタブ“Stowaway bath panel storage system”デザインがスゴい!

+ 「植木屋さんって、ぶっちゃけいくらかかるの?」庭の手入れをしてくれている植木屋さんに、思い切って聞いてみました。

+ 夫婦建築家 建築家図鑑 | 建築家と家づくりをはじめよう HOUSECO

+ HOUSECOの使い方 – HOUSECO – nanapi Web



2 Responses to “ハウスコ夫婦建築家特集見てると「やさしい家」が出来そうで頼みたくなるね。どうやってデザイナー探せばいいの?に答えるHOUSECO建築家コンペ形式。”

  1. 建築家手塚夫妻の建築住宅が紹介された書籍「きもちのいい家」読了。縁側の家、鎌倉山の家、腰越のメガホンハウス、屋根の家、熱海のステップハウス、軒の家、のこぎり屋根の家、空を Says: 2012年 7月 24日 at 6:26 PM

    […] + ハウスコ夫婦建築家特集見てると「やさしい家」が出来そうで頼みたく… […]

  2. カカクコムが運営する賃貸・分譲住宅情報サイト「スマイティ」。独自の物件情報も多く、物件の購入シミュレーションもわかりやすい! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 8月 6日 at 5:24 PM

    […] […]

コメントを書く