折り紙みたいに書いて、折って、送れるメールサービス「折り紙メール」は、ちょっとした特別な日に使うといいかも!?

2009年 1月 14日

サイト上で折り紙にメッセージを書いて、折って、

そのままメール出来るサービス「折り紙メール」。

 

見た目もカンタンそうですが、

実際2~3分でメールを送る事が出来るので、

ホントカンタン!

ちょっとした特別な日のメールにオススメ。

 

 

1.紙の色を決めよう  

まずは、表と裏の折り紙の色を決めます。   

表を黄色、裏をきみどり、にしました。

2.メッセージを書こう 

次に、折り紙にメッセージを書きます。   

マウスでもキーボードでも書けます。

 

3.折ってみよう  

折り紙上にマウスを持ってくると、      

「こう折る?」って点線が出てきます。

4.送ってみよう 

考えないで適当に折るとこんななっちゃう。

メアドなどを記入して、送信。

 

すると、送信先には、こんなメールが来ます。

メールをクリックするとサイトへ飛びます。

メールに書いてある認証キーを    

コピペすると…。

 

折られた折り紙が出てくるので、

クリックしながら折り紙を開いていくと…

こんな風にメッセージを見る事ができます。なかなかイイデショ?

 

 

今回のyokoyama作折り紙の失敗した所は、

せっかく両面が違う色なのに、全部折っちゃって、

見た目きみどりにしか見えなかった所です。

両面が見える折り方を考えるとイイと思います。

 

+ 折り紙メール – 気持ちを届ける無料の手書きメッセージカード



One Response to “折り紙みたいに書いて、折って、送れるメールサービス「折り紙メール」は、ちょっとした特別な日に使うといいかも!?”

  1. マウスやペンタブレットで、サッと簡単にペンキや絵の具を使って描いたような手書き文字や絵が描ける“drips”紹介。お子さんのお絵描きにもおすすめ! | wagonR35〜R35デザイナーに見える Says: 2010年 10月 24日 at 9:07 AM

    […] + 折り紙みたいに書いて、折って、送れるメールサービス「折り紙メール… […]

コメントを書く