Macでお金をかけずに、複数の単一ページpdfを、一括にページネーションする簡単な方法

2008年 12月 11日

ちょっと前までデザインチェックはjpgだったのに

いまは、ボクのまわりでは、ほぼ100%pdfになってます。

そんなとき、pdfファイルを複数送るよりも、

1ファイルで片付けたいですね。

 

だけどMacは、Windowsのように、

ページネーションしてくれるフリーソフトも

なかなか無いのが現状。

だけど、簡単に出来る方法みつけました。超カンタン。

 

1.pdfファイルをMacに標準装備されたプレビューで開く

2.表示 ー サイドバー で、サイドバーを表示(コマンド+シフト+D)

3.各pdfファイルでもサイドバーを表示し、

 ファイル間でドラッグ&ドロップ、して別名保存。

 

これだけ。超カンタン。

一括pdfだけのためにAcrobat買うなんてもったいない!



コメントを書く