ハウスコ夫婦建築家特集見てると「やさしい家」が出来そうで頼みたくなるね。どうやってデザイナー探せばいいの?に答えるHOUSECO建築家コンペ形式。

2011年 12月 5日

家を買う予定は全くありませんがw、なにげなく人の家を「うらやみ目線」で見ていた所、ハウスコ“HOUSECO”「夫婦建築家特集」が面白かったので紹介します。パッと見の印象ですが、なにか住み心地の良さそうな、やさしい建築に見えるのは気のせい? 続きを読む »

家のトイレを漆喰を使用して、プチリフォームしてみました。トイレDIY!

2010年 9月 11日


ずっと気になっていたトイレをプチリフォームしてみました。
壁紙がぼろぼろで、天井には使えない換気扇、床は、汚れたタイル。
これを、どうにか綺麗にしよと、漆喰を塗ってみました。
普通のトイレなら、壁紙を剥がし、漆喰を塗っていけば良いのですが、下半分にタイルが貼ってあり、この上には、漆喰がくっつかないので垂木を入れその上に石工ボード貼り、下地を作りました。後は、漆喰をぬるだけ。 続きを読む »

トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~

2010年 6月 22日

トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~
最近もっぱら、土日は、日曜大工をしてるんですが、今回は、トイレのドアとキッチンのドアをリフォームしてみました。
トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~
もともと、板にクロスが巻いてあるだけなので、これをベリベリ、ゴシゴシ綺麗にはがして下準備。
縁をつけた方が、良いかなと思い縁を付けてみました。近所の子の手と犬の手も借りて。。。

続きを読む »

2 / 212